昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

34日・水木金・加夢

  • 有給を取った。まだ34日残っている。
  • 朝食は炒めご飯をごく少しと目玉焼きとソーセージ。
  • 数日前に買った QUEEN II をやっと聞いた。ホワイトサイド*1はほんのりツェッペリンぽさがあったが、ブラックサイドは少しいわゆるクイーンらしい感じになってきた。
  • 昼食は近所の居酒屋であさりそばとミニ海鮮丼。昼は水木金しかやってないのでこういうときに行っておきたい。飲みに行くときに〆でいただくのと同じ味。さっぱりしていた。
    ミニ海鮮丼とあさりそば
  • こちょっと Vol.3 を見るために、喫茶こんに行った。初めて行く場所だったのでちょっと迷った。今日はいくつか別のイベントもあったが、休止中のオレマカが出るというので迷う余地なくこちょっと。他の出演者もよかった。
    f:id:motomachi24:20181207191652j:plain
    さぷらいずきゃんでぃ(コント)
    f:id:motomachi24:20181207191828j:plain
    丹生尋基(絵本朗読)
    f:id:motomachi24:20181207194148j:plain
    徳山まり奈(詩朗読・他)
    f:id:motomachi24:20181207195415j:plain
    オレマカ(漫才)
    f:id:motomachi24:20181207201153j:plain
    全員
  • 帰りに北18条付近を歩いていたら、猫がいる喫茶店があって、入り口に「店内に、子猫がおりますので足元を、お気をつけ下さい。」って貼り紙が貼ってあった。先々月1歳になったらしく、子猫の子の字にバッテンが書かれていた。
    もう子猫じゃない
  • 同じく北18条付近で「鳥゛加夢」という店を見つけた。以前琴似には「鶏゛Come」という店があった。札幌の人はドリカムが好きなのかな。
    北18条の鳥゛加夢とかつて琴似にあった鶏゛Come
  • 家に帰り夕食を食べながら昨日のクイズ番組の続きを見た。

*1:このアルバムはA面/B面ではなくホワイト/ブラックになっていた。実質ホワイトがA面。