昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

じゃぶじゃぶかけたい

日記

雪が降りまくっている。仕事が楽になってきたので明日は有給を消化することにした。

眉毛に円形脱毛があって、そこだけ洗顔後に描いてるんだけど3日に1回くらい描き忘れる。今日も描き忘れた。このブログは眉毛が丸く空いている年配の男性が書いている。

端子

そういえばアイフォーンのライトニング端子をほとんど使ってない。使うのは仕事でテスト端末を PC につなぐときくらいだ。私用の端末は背面から充電しているし PC につなぐこともないのでライトニング端子は何ヶ月も使ってない。

ライトニングか Type-C かという不毛な議論の決着が付く前に端子自体がなくなるかもしれない。

その他

"大きな唐揚げとカットされたレモン"(出典:いらすとや)

唐揚げにレモンをかけるという行為が憎まれるようになったのはいつからだろう。私はレモン大好きっ子なのでじゃぶじゃぶかけたいし、誰かにかけていただいても構わない。むしろ勝手にかけるな派の台頭により「かけてもいいですか」と聞いたり「あ、ありがとうございます」と答えたり手間が増えた。

可能性はともかく、ファイターズが何年か後に持ち直して優勝した場合、優勝パレードをどこでやるのだろう?北広島にパレードができる場所はあるのかな。


それでは、また明日。