昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

12月15日

食事

  • 朝食はスパゲティ、タイマーをセットし忘れて途中から勘で残り時間をセットして茹でたら少し固かった。茹で加減を確認しろって話だ。
  • 昼食はコンビニのガパオライス風の弁当。おいしかったけどもう少し辛くてもよかった。
  • 昨日の日記にみよしのセットの写真を追加。

通勤

  • 吹雪いていたが自転車で出社。帽子と手袋で雪対策をしても腿がぬれるのは防げない。腿に巻く防水防寒具があると嬉しい。駐輪場が春まで休業となるので明日からは早めに家を出なければならない。
  • 帰りは天候こそ平穏だったものの、かなり雪が積もっていた。特に北大の農場と市立病院の間の道がかなりの区間に渡ってまったく踏み固められていなくて、こうなると自転車は押して歩くしか無い。1kmくらい雪まみれになったあと人通りの多い道にでてようやく乗ることができた。今の職場は去年までの職場の少し先にあって、距離は1.5倍程度で充分近いのだが、このような難所があるのでやはり明日からは地下鉄で通うことにした。

f:id:motomachi24:20141215214858j:plain

日常

  • 気に入っていた黒い帽子を落としてしまった。おそらく昼休みにダウンジャケットのポケットから落としてしまったのだろう。かぶりすぎて内側と外側の色が変わってしまった帽子だ。

おもいつき

  • 桃太郎においておじいさんが山に柴刈りに行ったという伏線は回収されていないということに気付いた。