昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

迷路

MLB の歴史上最も偉大な選手にウィリー・メイズが選ばれたという記事を見て思い出した。チャーリー・ブラウンが校内スペリングコンテストに出て第一問が迷路の MAZE だったんだけど、野球好きのため真っ先にウィリー・メイズが思い浮かび MAYS って答えて皆に笑われたのだ。

読んでて不思議だったのは、出題する側はウィリー・メイズのメイズじゃなくて迷路のメイズだということをどうやって伝えたんだろうって点だ。予め出題される単語がリストアップされているのかな。スペリングコンテストがどのように実施されるかがわかれば済む話だが調べない。

ニュースサイトで「コロナ禍」ってなんて読むの?という記事が掲載されていた。コロナ関連で最も低レベルな読者を対象にした記事だと思う。

元弊社の株をたまに午前中にちら見するとたいてい微増していて、ああ持ちこたえてるなとちょっと安心する。まだそこそこの株式を持っているからだ。ただ上がっているのに毎回だいたい同じだ。ということはいつも午後に下がっているのだろう。ノコギリ波みたいにギザギザな動きで。

ということは毎日午後に買って午前に売ればウハウハじゃね?

昼休みのベースいじり、今日はこんな感じになった。昨日なかなか貼れなかったステッカーも無事に貼れた。弦が新しいのでチューニングがなかなか合わない。次は弦高とネックの調整だ。土曜にはロックピンも届く。