昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ストラップ

リモートワークは接続環境を整えるのに時間がかかった。特に自宅で macOS を使っているのが自分だけなので先にうまく行った人の情報があてにできない。ノウハウを確立して簡単な手順書を作ったけど自分しか役立てる人がいない。

メインの MacBook Pro のバッテリーが膨らみ気味なのでいつか修理にだすことも考えて旧 MacBook Pro にもセットアップする際に早速役に立った。

連絡先によってコミュニケーション手段が違う。連絡をいただくお客さんが2社あり、それに加えて社内連絡とスカイプで4つくらいのチャットや会議室を開いている。オフィスにいるときより会話が多い。あとイヤフォンをしていないのでなんか落ち着かない。

朝の支度と移動時間がないのはかなり楽だ。ずっとこの形態でもいいくらいだが、それだと家族に迷惑がかかるので迷宮となっている部屋を仕事可能な状態にする必要がある。

昨日は昼休みに先日購入したベースの汚れを落としたり磨いたりした。今日の昼休みは昨日届いたフレットマーク用のシールを貼ろうとしたが、うまくいかないまま昼休み終了。もともとエントリー用なうえに中古なのでいろいろ遊べる。月曜に届いたストラップを装着するロックピンも注文した。

はてなブログのアクセス数解析は件数はわかっても、リンク元の情報が弱々しくて(あるにはあるんだけど役に立たない)、なぜこの日だけ増えたのかがまったく分からない。11日に何が起きたんだろう?

猫たちにマットを2枚かったのだがちょっと小さくて、ここでは寝ないかもと思っていたら案外気に入ったらしく、それぞれはみ出ながらもちゃんと使っている。良かった。