昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

掃除機

テレワーク4日目。初めて家の外に出た。同じブロック内のカレー店ぱおでカツカレーを食べ、同じブロック内のセブンイレブンで卵を買って入金をして帰ってきた。

ベースは弦が伸びてやっとチューニングが安定してきた。普段はここまで回数を必要としないのだが、買いに行った店にミディアムスケールの弦が少なく、失敗を恐れて安いのを買ったせいかもしれない。次はアマゾンでもう少し良いのを買おう。今日は昼休みに外に出たので調整等はなし。

ねねは去年まで動物病院で麻酔をかけて丸刈りにしてもらっていたのだが年齢的にもうやめたほうが良いだろうとのことで、家で隙きを見て刈れる部分だけ毛を刈っている。その度に怒られる。ただねねのおかしなところは刈ったあとの毛を、猫の敵である掃除機で吸うのを嫌がらないという点だ。寝転がったまま吸われている。

そういえば以前タモリオールナイトニッポンで青年の主張に出てくる人たちの口調がなんかおかしいって言って真似していた。青年の主張って今もあるのだろうか?あるとしたら相変わらずあの口調なのだろうか?と思いウィキペディアで見てみたら、まず 1989年に「青春メッセージ」というふざけたなんのタイトルに変わりほそぼそと続いたものの 2003年に終了したとのこと。あの変な口調はなにかに受け継がれているのだろうか。

たまに宝塚を受験したことがあるというタレントやアナウンサーなんかが、面接のときの喋り方を再現してみせたりするが、青年の主張のテイストもそれに似ていた。


466億円をかけて全世帯に2枚づつ配られることで注目された布マスク。いったいどんなマスクなのでしょうか? 結婚はしてる?466億円の内訳は?インスタはある?なんでそんなに小さいの?など、いろいろ調べてみました!