昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

マフィン・フィッシュアイ・カセット

出かけようと思ったら雨が降りだしたので自転車を置いて傘をさして駅に向かったが、駅についたら雨はやんだ。会社についたら快晴になっていた。朝食はマクドナルドのソーセージマフィン、昼食はまいばすけっとの弁当。

来月から消費税が上がるので以前から欲しかったベースを買おうか迷っている。今度は5弦か6弦のが欲しい。といろいろ迷ってたら、マイクロフォーサーズ用のフィッシュアイレンズが発売された。光学性能は良さそうだけどマニュアルフォーカスの中国製だ。フィッシュアイは以前から欲しかったんだけど、とても高いので手が出なかったが今回のは余裕で買える。ただベースを買ったら無理、と思ったらなにか不具合があったらしく発売が延期になってしまった。もうどうすればいいんだ。

もうひとつ、欧州ソニーが興味深いウォークマンを発表した。久しぶりのアンドロイドベースのウォークマンでケースが初代(カセットテープ)ウォークマンぽくて、再生するファイルの音質によってソニーのカセットの画像が表示されるという楽しい仕様になっている。8年くらい使ってるウォークマンの電池が30分くらいしか持たなくなったのでそろそろ買い替えかと思っていたところなのでこれもまた欲しい。

夕食を食べながら刑事7人を見た。意欲的な話だったが無理がありすぎた。