昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

どうもヘルシンキ

サザエさんサザエさんサザエさんはスパイだな

日記

午前中はお客様を迎えるべくゆるふわな掃除。おもに物を他の部屋に移すことを掃除と呼ぶ。

*

午後から珍しく客人あり。とんでもなく楽しい時間を過ごす。猫たちもしっかりもてなしてくれた。君たち、やればできるじゃないか。

フィンランドジョーク

"オーロラ"(出典:いらすとや)

フィンランドのアリクイが言いました「どうもヘルシンキ。アリ食ってる?オーロラオーロラ」

それを聞いていたアシカが怒って言いました「なにをコペンハーゲン!」

それデンマーク

解説:フィンランドジョークは難解であることが広く知られている。素人が迂闊に手を出すと酷い目に遭うので気をつけられたい。

ジョークの口調

ジョークを披露する口調のフォーマットがある。正確には海外映画等でジョークを披露する人の吹き替えのフォーマットだ。

皆があの口調で喋る裁判があったら面白いと思う。中小企業の社長の朝礼とか名刺の渡し方を指導する社員研修とかでも良い。


それでは、また明日。