昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ざる・制限・最後の一連のあれ

朝食はなし、自転車で通勤、昼食はJR病院の食堂でざるそば。値段が手頃でメニューも豊富なんだけど、13時近くに行くとごはんものが売り切れてしまうのが残念。

ちょっと変わったバグがあったのでメモ。サーバーとWebページとモバイル端末を使ったシステムのモバイル端末部分を担当している。サーバもWebページも前日からまったく変わってないのに急にある機能が動かなくなった。当然モバイル端末の変更が原因と思って修正内容を確認してみたが怪しいところはない。動いていたときのバージョンに差し替えてみたところやはり動かないので、変更の影響ではなさそうだ。いろいろ調べているうちに無線LANのアクセスポイントを変えてみたら動作するようになった。詳しくは今後調べるが、アクセスポイントの設定で制限がかかっていたのだろう。前段階までは通信が可能だったので無線LANをまっ先に犯人探しから除外したのが敗因だった。

夕食を食べながら、録るだけで途中から見てなかったドラマを見た。時間があったので、買ったまま開封してなかったデッドプール2のブルーレイを見た。劇場で見たときも思ったけど最後の一連のあれが最高だ。毎回、明かりが灯る前に席を立つ人は映画を見なきゃいいのにと思うんだけど、デッドプール2に関しては特にそう思う。