昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

買い替え・お預け・MC回

朝食はなし、JRで出勤、昼食はセイコーマートの小さいスパゲティと春雨サラダ。

去年の地震で表面が一部傷ついてしまったのと*1、今使っている MacBookPro を接続する手段が HDMI しかなく、ディスプレイの HDMI 接続時の解像度が低くて画面のピクセル数が小さいのと、ブルーレイの動画再生があまり綺麗ではないという理由で、自宅のメインディスプレイの買い替えを検討している。今使っているのは会社に持っていって使うことについては会社の了解を得ている。PC と違って特にコンプライアンス上の問題はない。そもそも持ち帰らないし。ただ、ディスプレイというのはなにか機能が増えるわけではないので、使用できなくならない限り買い換えるのがためらわれてしまう。今回もアマゾンのカートに入ったまま1ヶ月以上買えないでいる。

そんななか、以前いた会社の株価が一瞬だけ上がった。創業者としてある程度持っているのだが、そちらは今の数倍で買ってるので売るに売れない。それとは別にふざけてときどき少額だけ買っているのがある*2から、それを売ったらディスプレイ代の足しになるだろうと、このくらいならと売りを入れておいた。最高値は午前中で会社から注文可能な昼休みには最高値から転落する途中だったが、残念ながら転落の方が早く売ることはできなかった。ディスプレイはまたお預けだ。

19時からクラップスホールに行き、笑RAPSを見た。今回は12組出場。活気が戻ってきて嬉しい。応援しているオレマカとブレイカーズが1位2位という嬉しい結果に。オレマカは2年ぶり2回めの優勝となった。笑RAPSは優勝すると次の回のMC担当となるのだが、前回優勝時は身内に不幸が重なりMC回を見ることが出来なかった。今回は無事に見られるだろう。

f:id:motomachi24:20190328195709j:plainf:id:motomachi24:20190328193717j:plainf:id:motomachi24:20190328200844j:plain
さぷらいずきゃんでぃ・ブレイカーズ・オレマカ

*1:普段忘れてるくらい支障がない。

*2:辞めて数年経過してインサイダー云々からは外れているので購入できる。