昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

11月13日

食事

  • 朝食はコンビニのおにぎり二個。温めるか聞かれなかったので冷たいまま食べた。こういうときに温めてくださいって言えない。寂しい人みたいだし。
  • 昼食はとんかつマックを買ってきて会社で食べた。単品持ち帰りの客はわりと後回しにされがちじゃないかってうっすら思ってる。もちろんそれでもかまわんが。

f:id:motomachi24:20141113152837j:plain

いろいろ

  • いろんな機器を持ち歩いているのでいつも何かを充電している。ワイヤレス化が進むほど充電間隔が短くなり結果として周辺がコードだらけになってしまう。置くだけの充電機器は商品化されているけど共通規格として普及するには至ってない。5年以内に解決して欲しい課題の一つだ。

ネット

  • はてなブログのアンドロイドアプリケーションは使うのを諦めた。悪口にならないよう控えめに書くと、テストが十分じゃないのではなくてテストを行えるレベルに達していないものをリリースしたような印象。プログラミングの勉強のために初めて作ったのなら大したものだ。

通勤

  • 帰宅時は雪が積もっていた。走行には支障がないが水っぽい雪なので膝が濡れてしもやけになる。明日は道路の様子を見て場合によっては自転車を置いていくことにする。