昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ブレネリ

やばいくらい何もしない一日だった。近所に買い物に行ったくらい。セカンドストリートとツルハとダイソーマックスバリュに行ったんだけどどこも空いていた。悪天候とコロナが重なったせいだろう。それぞれ別の時期じゃなくて良かった。

昨日途中で寝てしまった99人の壁を途中から見た。鉄道にあまり興味がないためか2時間の割にはいまひとつ楽しめなかった。冒頭の小学生コンビが一番の見所だった。あと石原良純が豪華列車に詳しいって、そりゃそうでしょうよとしか思えない。

朝のテレビ番組でタレントが本の紹介をするコーナーがあった。そこに出てきたヴィレッジヴァンガードの店員さんが「ザ・ヴィレッジヴァンガードの店員さん」て髪型をしていた。実際にヴィレッジヴァンガードでそういう店員さんを見たことがないけど。本当にいるんだ。

白飯白パン信仰が理解できない。色が付いてたりなにか混ざっているほうがお得だと思っている。毎食五穀米や茶色いパンでもまったく構わない。

「あなたのお家はどこ?」ときかれ「私のお家はスイッツランドよ」と答えるブレネリは、「お前ん家どこ?」ときかれて「日本」と答える小学生みたいだと思う。