昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ワクチン・どんぐり・サバ

無断使用

朝食は炒めご飯、昼食はいろいろ乗っかったつめたいおそば。

ほとんど使ってないヤフーのメールボックスを見てみたら、そのメールアドレスを使って誰かが数ヶ月前に登録したツイッターアカウントの承認メールが何通も溜まっていた。そのツイッターアカウントを見てみたら既に何ヶ月も使われている。ツイッターって承認を確定しなくても使い続けることができるのか。おそらく誰かがメールアドレスを間違えて登録して、その後承認確認メールが届かないから何回か承認要求ボタンを押したのだろう。悪意はないのかもしれないが、メールアカウントが無断使用されたことに代わりはない。このまま使われてはこちらも困るのでパスワードを変更してから退会しておいた。

ねねワクチン

ねねを年に一度のワクチンに連れて行った。ついでに爪も切ってもらった。ねねは毛が長いので爪が見えにくくだっこも嫌がるのでなかなか爪が切れない。今回は左前足親指の爪が太くて肉球に食い込みそうになっていたし、かつかつと音がして歩きにくそうだったのでなんとしても切りたかった。いつものことだけど、獣医さんのところでは無駄な抵抗をしないでおとなしく切らせてくれた。体重は 3.54kg と平年並み。

帰りに通った道にコープさっぽろの配食サービスの車が停まっていた。その車に描かれたキャラクタが可愛かったので写真に収め、帰って調べてみたら名前はクルリンでエゾリスとのこと。どんぐりくんの方には名前がなかった。仲良く手を繋いでいるけど、エゾリスなんだからどんぐりはごはんじゃないか。俺がカツカレーと手を繋いで歩いてたら通報されるぞ。

f:id:motomachi24:20190217134027j:plainf:id:motomachi24:20190216141625j:plain
クルリンと名もなきどんぐり

まめちしき

使いみちのないまめちしきがいくつかあるんだけど、例えば

オクラホマ・ミキサーはフォークダンスの名前。曲名ではない。
曲名は Turkey in the Straw 

なんてのは使いみちのなさでかなり上位にあると思う。そういう用途のない知識を集めたら面白いんじゃないだろうかとおもったけど、よく考えなくてもそれはトリビアの泉じゃないか。へえ〜。

夕食は近所のやまさ会館でいろいろ。特にサバの開きの焼き魚がおいしかった。帰ってから100人の壁を見て早めに寝た。

f:id:motomachi24:20190217134037j:plain
サバ、うまかった。