昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

01月02日

食事

  • 朝食はなし。昼から実家に行き夕方までいろいろ飲み食い。

日常

  • 毎年1月2日には実家に顔を出している。両親は隣の市に住んでいるので、年に2回くらいは会っている。去年の9月に叔父が亡くなったことを喪中はがきで知ったくらい、普段互いに近況を報告することがないので、こちらの生活や猫のことを伝えたり両親の健康状態を聞いたりする数少ない機会だ。山ほど食事と酒を用意してくれたが、保存の効かないものを優先して食べたので、おせちはほとんど手付かずとなってしまった。
  • 帰りの JR で妻の具合が悪くなったため、普段は歩いて帰る距離だが、最寄り駅からタクシーで帰宅した。運転手さんがおしゃべりな人で、昨日はどこも道が空いていたけど、今日はどこも物凄く混んでいると教えてくれた。家は近くに神社があって初詣に車で来る人が多いので、その道を避けて裏道を通ってくれたので渋滞に巻き込まれることなく帰宅できた。
  • 帰宅後しばらくして、おせちを食べながら相棒を見た。面白いけど長い。2時間半だから CM を削っても2時間近くになるだろう。この前の映画より長いことになる。あと水谷わがまま回ぽい。
  • 相棒を見た後、録画してあった笑ってはいけないを冒頭の30分だけ見た。新垣隆の似顔絵の悪意が面白かった。
  • 大食いは昨日見た。ギャル曽根は予選から出て欲しかった。