昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

CO2 の力に頼って一瞬で空気を入れた

♪ 排球、フライ級

日記

今日も自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は11日め(11/11)。天気予報によると連勝記録は明日で途切れそう。

帰り道、ちょっと暗いところを走っていたら地面の穴を見落として後輪がリム打ちでパンクしてしまった。今のタイヤに変えてから初のパンクだ。3~4年ぶりだと思う。チューブを交換して CO2 の力に頼って一瞬で空気を入れた。ありがたい。久しぶりなので使い方を忘れてしまったがネットで検索してなんとかなった。

これがその CO2 カートリッジ

幽霊

ダルメシアンの幽霊「わんわん!」
目撃した人「期待したのと違う」

アウト

"電動自転車"(出典:いらすとや)

ママチャリの人の件。

  • あの阿呆の顔が分かる状態で公開する → アウト
  • 本来公開されるべきでない情報をもとにあの阿呆が誰であるかを特定する → グレーだけどセーフ
  • 特定した情報を不特定多数の人に公開する → アウト

だと思っている。

最初の曜日

一週間が日曜から始まるか月曜から始まるかについてはどちらが正しいとも言えないだろうけど私は日曜始まりを支持したい。カレンダーの両端に色が付いてるほうが見た目が良いからだ。

ただ残念なことに ISO 8601 では曜日番号が定められていて月曜日が 1 で日曜日が 7 となっている。ISO 8601 では週の始まりは月曜ということらしい。

もちろん ISO 8601 が何よりも優先されるという訳ではないけど。

おっさん社会

あくまで仮説なんだけどこの国のおっさん社会は男尊女卑を更にひどくした男尊男卑社会なんじゃないだろうか。


それでは、また明日。