昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ネコチャンのピンバッジ

日記

今月のカードの請求額の通知を見て死んだ。

昨日の帰りに三省堂でネコチャンのピンバッジを買った。キャップにつけようと思ったんだけどピンが長くて頭にあたりそうなのでデイパックにつけた。

ルーシーより賢そうな黒猫

とんち

義「パンはパンでも食べられないパンとはなんじゃ?答えてみよ」
一「わかりました将軍様、それではそのパンを屏風から出してください」
義「またしても一休にやられたわい」

その他

"農業などで機械やトレーラーを引くために使われるトラクター(牽引車)"(出典:いらすとや)

なぞなぞ「クタっとしたトラが運転している乗り物ってなーんだ?(ヒント:畑)」
こたえ「トラは乗り物を運転しないよ」

今年は土曜の祝日が3回もある。これもきっとワクチンのせいだ。

タモリの「新しい戦前」という言葉から「もうすぐ戦中となる」という状態ではなく、「数十年の長期に渡ってぴりぴりとこれまでにない戦前が続く」という事態を想像してしまった。


それでは、また明日。