昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

メンバー全員がたぬき

日記

今日が土曜だという夢を見た。目が覚めてから現実を知って絶望した。

一部

タイトル画像は "レンガで作られた二層式の窯と、ピザが乗せられたピザピール"(出典:いらすとや)

ドミノ・ピザがクリスマスイブに957ある店舗のうち約180店舗で数時間の遅延が発生したという件について、ドミノ・ピザは「一部の店舗で」と説明したらしい。

957店舗のうち約180店舗で問題が発生したことを「一部の」というのはなんとも図々しい話だ。19% じゃないか。

例えば 19% のピザが腐ってた場合に「一部の商品が〜」とは言わないだろう。

たぬき

「人気のアイドル・バンドのメンバー全員がたぬきだったという設定の映画なんてどうでしょう?」
「あんた、頭おかしいのか?」

その他

クイズ本とミステリ小説の区別がついてない人:
「ストーリーは難解で意味不明だが伏線の回収が見事だ」

「その彗眼、慧眼です」ってツイッターアカウントを作りたい。文字通り、慧眼を彗眼と書いているツイートをリツイートするだけのアカウントだ。ヘッダ画像とアイコンは作ったのでそのうちやってみたい。

医者の宴会で誰かが「この中にお医者様はいらっしゃいませんか」って言って全員が手を挙げるという定番のギャグがあるんじゃないかと勝手に想像して腹を立てている。

道民あるある:タカアンドトシのどっちがタカでどっちがトシかわからない。

道民あるある:大きめの市と自分の近隣市町村以外の道内地名を言われてもどこにあるか解らない(これは他の都府県もそうかもしれない)。


それでは、また明日。