昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

A組の結果以外は概ね納得

日記

♪ や~すみだ休みだ休みだ (デジャヴュ)

昼に買い物に行った以外は特に何もすることなく過ごした。

サウンドハウスから「ご注文の商品が予定より早く入荷しました」との案内が来た。ただ、5月に注文して3度の延長があり半年以上遅れた入荷予定日が10日早まったのを「予定より早く」とか言われても納得できない。あと3つ注文した品の1つはまだだ。そちらは延長されずに届くのだろうか。

The W

The W はA組の結果以外は概ね納得した。A組の勝者は個人的に全く面白くなかったが、賞というのはそれも含めて楽しむものだ。

"テレビ番組の審査員"(出典:いらすとや)

多分、A組の段階では各審査員が悪目立ちしようとして変にいらない個性を出したせいで、おかしな結果になってしまった、というか大失敗の酷いジャッジをしてしまった。そのためB, C 組は審査員全員が「視聴者が選びそうな方」を選び、すべての判定が 7-0 になってしまった。それなら審査員なんかなしに投票だけで決めれば良い。審査員の力量不足だ。

かまとと

かまとととは知ってても知らないふりをする人のことなので「かまととぶる」というのは「知ってても知らないふりをする人のふりをする」という高度な戦術を使う人だ。アホだけど騙すのはうまい人にしかできない。

似たような言い方として「ぶりっこもどき」があげられる。

あと私の知り合いはかつて「あの人は似非偽善者だから〜」と言ったことがある。もう善人なのか悪人なのか分からない。

その他

山田邦子M-1 の審査員と聞いて M-1 は死んだとか終わったとか言うんじゃないよ。お笑いスター誕生なんて京唄子が審査員だったんだぞ。

来年は1の位が7の素数を3つ掛けた年(7 x 17 x 17 = 2023)だ。それがどうしたって話だけど。

大昔に今年の漢字は?と聞かれたのに2文字のどうでもいい熟語を答えた大莫迦がいたような記憶があるんだけど誰だっけ。忘れよとしても思い出せないのだ。


それでは、また明日。