昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

「上がれ」じゃなくて「あがれ」だ

日記

寒かったけど降水確率は低かったので自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は88日め(88/123)。

ツイッターでは下品な放送局の下品な朝のドラマに関するツイートを見たくないのでタイトルをミュートワードにしているのだが、ツイートによって表記ゆれがあってキーワードを増やした。下品な放送局の下品な朝のドラマの話題をツイートするのはしかたないがせめて表記は正しくして欲しい。「上がれ」じゃなくて「あがれ」だよ。

言葉の利権

企業がカミングアウトという言葉を自社製品の宣伝に使った件。それ自体は確かに誤りだと思うんだけど、今後拡大解釈されてより一般的な言葉も「辛い目にあっている人たちだけの言葉」となり、その方々が使っている意味以外の使い方をすることが許されなくなるのではないかと危惧している。

そのように利権を主張するような「言葉の不法占拠」があると、世間は腫れ物に触るようにその言葉を避けるようになりその言葉を使う人達も避けるようになるだろう。

すでに今回の件でカミングアウトという言葉をうかつに使ったらどんな目に合うか解らないという印象が強くなってしまった。今後この言葉や行為から目を反らすことになるだろう。

その他

アーロン・ジャッジを上回るシーズンホームラン記録を持っているのはバリー・ボンズマーク・マグワイア(x2)、サミー・ソーサ(x3)の3人いる。そのうち2人は薬物使用が明らかになっていて残りの1人もほぼ黒と言われているそうだ。1位から6位までを薬物使用者が独占してるのだとしたら記録ってなんだろうって思う。

ミイラに「それってただのあなたの乾燥ですよね」と論破。

上客である「騙されやすい人」しか属していない「陰謀論を信じちゃう人たち」って詐欺の皆さんにとっての宝物庫なんだろうな。

"都合のいいことが沢山書かれた怪しい雰囲気の求人募集"(出典:いらすとや)

すべての広告を信用しない、すべての広告作成者を信用しない。これは大事だ。「嘘をついたり違法な作り方をしているのは一部の人間であって私達はまともな仕事をしている」に対しては「それが?」としか言いようがない。君たちがその一部の人間を駆逐して首を並べてからもう一度言ってってくれ。

「グルメ」という言葉の誤用がかなり気になる。大前提としてグルメとは「料理」や「飲食店」を指す言葉ではない。「人」を指す言葉だ。グルメを食べるのは疑う余地なくカニバリズムだからな。

単位は数字の後ろにつけることが多いのに「¥」とか「$」は前につける。でも「円」や「ドル」だと後ろにつける。不思議だ。

陰謀論というのは全てひとつの組織が作っていて、計画的に陰謀論に騙されやすい人をコントロールしているんだって」