昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

仲良くなるの禁止

日記

好天につき自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は80日め(80/112)。

注文

俺らはよぉ、先様が絵ぇ持ってきて「これ作ってくれ」って言われんだ。で作るだろ、そん時によ絵ぇよりも良いもん作るとな喜ばれないんだこれが。ところがよ絵とおんなじもん作るとな喜ばれんだ。おれが考えた方が良くなると思っても阿呆のふりした方が楽だし銭んなるよ。

その他

格闘イベントは花束の件が浮き彫りになってイベントに興味がなかった人にも広く知られるようになったが、多くの人はならず者を叩いて遊ぶだけで試合内容や結果に興味はないまま終わるのでせっかく炎上したのにイベント主催者にとってはなんのメリットもない。実に面白い。

武道館の下には地下武道館があるんだけど、国葬の日にそこで開催される裏国葬のためにいま全国で生贄が次々と攫われている。

シグネチャーモデルに故郷の村でも焼かれたのかってくらいシグネチャーモデルのギターやベースを馬鹿にする人ってなんなんだ。自分のシグネチャーモデルがないことへの怒りか?

"エビフライ"(出典:いらすとや)

昨日がっちりマンデーで見たエビ加工会社がパートタイマー社員に「時間変更や欠勤の報告禁止」「嫌いな仕事禁止」「仲良くなるの禁止」って方針にして、数年にわたって退職者がいなくなったと言っていた。素晴らしい。

これは多分方言由来だと思うので、あまり強くは言えないのだけど、おいしいという事に驚いた時に「うまっ」というのが私はあまり好きでは無い。なんか IQ が遠くに逃げてしまいそうだし恥ずかしいから自分では絶対に言わない。逆に「うまい」と言わない理由が知りたい。