昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

蜘蛛みたいでかっこいい

日記

好天につき自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は79日め(79/111)。

上からルーシー

ルーシーは手足が長い。おまけに黒くて細いので蜘蛛みたいでかっこいい。

"セアカゴケグモ"(出典:いらすとや)

その他

大昔の Oh! たけし という番組ではタイトル画面の隅にドアノブが転がっていた。Oh! たけし + ノブ で「大竹しのぶ」の駄洒落だったのだ。もちろん嘘だけどな。

西武ライオンズの選手Aの家族がネットでひどい誹謗中傷を受けていて書いた人に関する開示請求をしたら選手Bの家族だった件、当人たちも地獄だけど周囲の選手やスタッフもかなり困ったことになってそうだ。相手チームだって意図せず変な野次を飛ばしてしまうことがないよう気を使うだろうし。

美濃市の市章は「の」の字が品の字みたいな配置で置かれている。のが3つで「ミノ」なのだろう。とんち。美濃で思い出すのは殊能センセーの美濃牛だ。ミノウシではなくミノギュウと読む。カイリー・美濃牛。