昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

主に毒物で戦うヒーロー

日記

今日もまたまた自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は77日め(77/107)、8営業日連続。

ここに石を積んどけと言われ、積んでる最中に蹴り崩され、やっぱこっちに積んどけ。これが繰り返される日々。

出鱈目都々逸

昨日の出鱈目都々逸の続き。

・フグ田マスオの 遺影を捨てて 河馬の虫歯で ポリリズム
・冷たいようだが 氷屋の女 熱い人情に 解ける帯
・てんとう虫と 囁き女将文明開花の マエストロ
・さっき拾った 雷おこし 人のふり見て ブッチホン
・お節料理で シルバーシート 折って畳んで 村おこし
・知らない頭を 叩いてみれば 芥子大臣 よそはよそ
・おっとり刀の 自己紹介と 肩で風切る パラグアイ
・串カツ二本を 担保に入れて 土手の柳も ヘレニズム

無限にできる。自動生成もそれができる人がやればできるんだろうけど、そうまでして作るものじゃないだろう。

その他

「無難であろうとする人や組織」に対してやたらと怒る人って「常識にとらわれることが怖くて仕方がない人」だ。言い換えると「とてつもなく規格通りな人(これは褒め言葉だ)」と言っても良い。規格から逸脱した人って自分が常識にとらわれているかどうかなんて考えない。

ドラゴンズの監督がナゴヤドームにもホームランテラスを作って欲しいと発言したというニュースをみた。ホームランテラスってなんだろうと思ったら、昔でいう「ラッキーゾーン」のことらしい。

札幌ドームのすぐそばで熊が目撃されたらしい。クビになったブリスキー・ザ・ベアーが仕返しに来たのだ。あるいはキツネダンスを覚えたかったのかもしれない。

"ドクロのマークが描かれた薬瓶に入った毒"(出典:いらすとや)

主に毒物で戦うヒーローというのはどうだろう。ストーリーの肝はどうやって飲ませたり打ったり吸収させるか。

あるあるとしてよく見聞きする「校庭に犬」を体験してない。風紀委員とか番長みたいにフィクションにしか存在しないのではないかと疑っている。