昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

業務用恐るべし

日記

妻がネットで見つけた業務用の壁汚れクリーナを試してみた。猫たちのトイレの臭いを消すのために買った同じメーカーの業務用消臭剤が優秀だったので、それならばと注文してみた製品だ。これがとんでもなく汚れが落ちた。あまりにもすっと落ちるので、もしかして水やアルコールでも落ちたのではないかと別の部分を拭いてみたが汚れは全く落ちない。やはり強力なクリーナなのだろう。説明書では数分置いてから拭き取ると書かれていたがかけてすぐに落ちてしまう。業務用恐るべし。

"烏賊をデフォルメしたキャラクター"(出典:いらすとや)

スプラトゥーン3は買うか買わないかまだ迷っている。まったく知らない → 購入を迷ってる、大きな変化だ。AirPods pro2 を買ってなかったら買っていただろう。

その他

札幌以外の道内の各地は中央にあこがれることに衒いがないんだけど、札幌の10代は中央に憧れることが恥ずかしいという意識があった(当時)と思う。これは北海道に限らず「首都圏以外の100万都市の高校生あるある」だと思う。首都圏に憧れることになんの迷いもないっていうのは逆に羨ましい。