昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

もちろん小鳥は飼ってない

日記

なにかの間違いだと思うが、明日から仕事だということになっている。ふざけた話だ。

"巣箱に入る小鳥"(出典:いらすとや)

小鳥が元気がないので動物病院に連れて行くと獣医さんはなぜかいつもの皮膚科の先生だった。羽毛が一部薄くなっていてストレスだろうから猫と別の部屋に移しなさいと言われる。会計時に財布を忘れたことに気づいて取りに行ってきますと行ったら、窓口の人にこっちも面倒だからただでいいよと言われた。なんか申し訳ないなと思いつつ後ろがつかえてたのでそのまま動物病院をあとにした。という夢を見た。もちろん小鳥は飼ってない。

早起きしてルーシーを2回めのワクチンに連れて行った。体重は少し増えて 1.55kg になっていた。後ろ足の爪も切ってもらった。どうしてどの猫も家で切ると大騒ぎするのに、獣医さんが切るときはおとなしくしているのだろう。ワクチンは来月もう1回打ってもらう。その際に病気のチェックもお願いする予定。

その他

テレビCMに出てくるよくわからないユーチューブの人がやる素人コミカル演技が痛々しく見ていて恥ずかしくなる。あと、よくわからないユーチューブの人はたいていムテンカとか変な名前をつけてるのはなぜだ。

KDDIKDD と DDI と IDO の3社が合併してできたのに、IDO だけ含まれない字がある。合併当時の力関係で不遇な扱いを受けたのかもしれない。国際電話の利用数っていまはかなり少ないのだろうか?KDDI の中の力関係も変わってきているのだろうか。

KDD で思い出すのは増殖のスネークマンショーだ。My company is very famous!

100いる敵を10になるまでやっつけるやつより、10まで減った後で残った敵を1まで減らせるやつの方が高い報酬がもらえる。ビジネスもそう。