昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

逆に履いても困らなかったから

日記

「この味が良いね」と君が言ったから今日は自転車で出社。今シーズンの自転車通勤は58日め(58/80)。

ジャズベースもプレシジョンベースも持っていない。というか弾いたことがない。あとストラトキャスターも弾いたことがない(テレキャスターレスポールはある)。Squire ならその3本全部買っても今欲しい1本より安かったりする。値段ってなんだあの白い球〜♪

子供のころの話

"赤忍者"(出典:いらすとや)

唐突に思い出したけど、子供のころ坂上二郎が真っ赤な忍者装束で登場するときの「♪ (イントロ)あかに〜んじゃ」というジングルが気に入っていた。

子供のころ南半球では季節が反対になっているというのをどこで間違えたのか南半球ではカレンダーが半年ずれてると思った人がいて「赤道をまたげば右足が1月左足が6月になる」と言っていた。「そんなわけあるか!」「あるとしても1月と7月だろ!」と容赦ない罵声を浴びていた。

私は子供のころ、靴の左右がわからなかった。逆に履いても困らなかったからだろう。

その他

御曹司の「曹司」はもともと官司の建物の部屋という意味で、別の言い方だと「局」になるらしい。よって御曹司とお局は同じ意味になってしまう。

私は会社でカップ麺を食べないんだけど理由はひとつで、残ったスープを迷惑をかけずに捨てる方法がないからだ。逆に言うとフロア共有のシンクでいつも迷惑している。平気で汚く捨てられるような人になるくらいなら飢える方を選ぶ。

「〇〇の話題には触れず、統一教会の話題ばかり取り上げるテレビ局は馬鹿、それを見てる視聴者も馬鹿」とかいって問題を小さく見せることに必死な人は全員信者。壺に飛び込んで溺れてしまえばいいのに。