昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

同じタイミングで光っていた

日記

天気が良いので自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は43日め(43/60)。明日はイベントがあるので天気に関係なく東西線で出社の予定。

勤め先のサブ機は「動けばいい」という私からのリクエストで調達してもらった Windows PC なのだけど、有線マウスが鬱陶しかったので家から使わないBluetoothマウスを持ってきたら、そのPCにはBluetooth自体が搭載されていなくて使用を諦めた。

おそらく解体が始まっている実家に関して電気の解約が済んでいないと契約先の au から連絡があったと妻から連絡があった。予めこちらで解約しておく必要があったらしい。知らなかった。

その他

"夜間工事や交通規制のために使われる光るカラーコーン"(出典:いらすとや)

たくさん並んだ三角コーンがみな同じタイミングで光っていた。どうやって同期させているのだろうと不思議に思ったので、その旨を動画付きでツイートしたらすぐに「電波時計の信号を拾ってるそうです」とのリプライを頂いた。同期しているのではなく、みな同じ時刻に光っていたのだ。

上の件、フェイスブックにも書いたら電波時計だと場所によっては使えないので、BluetoothWifi を使ったものもあるとのこと。親機がいるのだろうか?

サイゼリアの数字メニューの件に怒っている人は、料理名どころか人間を数字で呼ぶマクドナルドとかブックオフを見たら気絶するんじゃないかな。