昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

26℃もあった、灼熱地獄!

日記

まだ動きはあるかもしれないが、次の土曜、うちに新しい猫がやってきそうだ。いよいよ確定したらまた報告する予定。かつては4匹いたのだけれど、いまはだいずしか残ってなく、だいずはだいずなりにひとりっ子生活を満喫しているようだがそうはさせるか。

久しぶりに皮膚科に行った。今日は珍しく混んでいて、時間のかかる人もいてこの病院にしては長めの20分くらいの待ち時間があった。

昼食は年に一度のウニスパゲディを食べに近所のミアボッカに行った。ウニスパゲディはフォークも冷やされて出てくる冷製パスタで夏限定のメニューだ。ミアボッカが別の名前で近くにあったころから毎年のように行っている。もちろんオプションのウニダブルを追加。本当は夏の間に3回くらい食べたいのだけど、スシローだと1.4回分くらいの価格がネックとなっていて年に一度にとどめている。

帰り道、信用金庫の前の温度計を見たら気温はなんと26℃もあった、灼熱地獄!

そろそろ使いそうな季節なので、家に帰ってエアコンの掃除をした。明日はだいずを洗ってやる予定。だいずは別に洗っていらないようだがそうはさせるか。

その他

文字列を選択してコピーする際、確実にコピーされたことが確認できるよう、⌘+C ではなく、⌘+X でカットして ⌘+V でペースト(あるいは ⌘+Z でundo)することがある。そのくらい自分のキー操作を信用していない。

"警察手帳を見せているトレンチコートを着た中年男性の刑事(警察官)"(出典:いらすとや)

なにかの間違いを指摘する人を「〇〇警察」と呼んだり自称したりするけど、実際の警察はそんなことしない。あと実在する「〇〇警察」の場合、〇〇の部分は地名以外に思いつかない。

と思ったけど水上警察があった。地名じゃないけど場所であるという点は共通している。せっかく水上警察があるのだから、空中警察とか地底警察があったらかっこいいのに。