昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

猫の名前を考えている

日記

昨日の帰りにアピアロッテリア跡地前を通ったら KFC がオープンしていた。正式には7/1 オープンらしい。

天候がよく降水確率も低かったの自転車で出勤。今シーズンの自転車通勤は40日め(40/57)。

”猫"(出典:いらすとや)

まだ確定ではないけど、いろいろあって猫の名前を考えている。

不動産屋さんから連絡があり、実家売却の最終手続きが済み今日から解体にかかるとのこと。跡地には新しい家が建ち、若いご夫婦とお子さんが住んでくださることになって安心した。元々実家に住む気はなかったけど、仮に住んだとしてもそんなに長くは暮らせなかったはずだ。だったら長く住んでくれるご家族の方がずっと良い。

行かない理由

「マイナス100とマイナス500のどちらかを選べと言われても馬鹿馬鹿しいから投票には行かない」という考えの人に言いたい。

「ろくな候補者や政党がないから投票しない」というのは「駒が安物だから将棋が指せない」と言ってるようなものだ。

その他

元弊社、上場以来最低の株価を続けていたが、いまひとつ根拠が見えにくい計画と見込みのおかげで一時的に25%以上あがるもやっと半年前くらいの水準。しかも同じ週にほぼ元通りの最低水準に。

円安の影響でアップル製品の定価が非常識なくらい上がった。今年は iPhone 11 pro max から買い替える予定だったんだけど無理かもしれない。