昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

特に関連はないとのこと

日記

早起きして2ヶ月に一度の定期検診に行った。今回は年に一度のフットチェックがあった。特に問題はなし。今回も足の裏を褒められた。腕や脚は湿疹で汚いが足の裏は滑らかでかさかさになっている部分がまったくない。

通常の検診も比較的良好で中性脂肪は4ヶ月前の1/10に下がった。

f:id:motomachi24:20220417093155j:plain
"くるくるに巻かれた金属製のバネ"(出典:いらすとや)

ついでだから先生にばね指と糖尿はなんか関係はありますか?と聞いたら特に関連はないとのこと。なんか関連があるなら痛くなくても整形外科に行こうと思ったが、ないなら症状も軽くなってきたことだし様子見にしよう。

診察が早く終わりすぎて店があいていなかったので駅をぶらぶらしていたら快速エアポートが止まっていた途中の北広島駅で人身事故があったらしい。空港バスに乗り換えてくださいとアナウンスされていたが飛行機に間に合わない人もいただろう。

f:id:motomachi24:20220417094242j:plain
運休の案内

10時になって店を何軒かまわったが特になにも買わなかった。買おうと思ったエフェクタを買えずに1ヶ月半が経過している。エフェクタを買ったらまたベースかギターが欲しくなるだろうし、買わずに金を貯めてベースかギターを買ったら良いエフェクタが欲しくなるのだ。無間地獄。

印度に行ってカツカレーを食べて帰った。印度は久しぶり。もともと安すぎたのだが値上げをして一般的な値段になった。と思ったら他の店も値上げをしているのでやはり安い。今日は運が良かったのかカツが揚げたてだった。あと値上げ前よりカツが大きくなったような気がする。

あるブルーレイディスクがいつも同じところで再生できなくなった。別のプレーヤで試しても同じところで止まる。裏面に汚れがあったのでそれをきれいにしようと思ったものの今日立ち寄った家電量販店にはプレーヤのレンズクリーナーはあったのだがディスクのクリーナーはなかった。特に専用のクリーナーではなくても良さそうだったので家にあった使い捨ての湿式ペーパー眼鏡クリーナーで注意深くきれいにしたら無事再生可能になった。

ディスク専用のクリーナーはディスク裏面にできた傷を浅くするために表面を研磨するものらしい。今回は傷とは違ったので拭いてきれいにするだけで済んだようだ。