昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

まだ土曜だと気づいた

日記

連休初日だ。十干の読みはまだ覚えている。

f:id:motomachi24:20220320080456p:plain
足元でギターやベースギターのボリュームをコントロールするための機械ボリュームペダル(買おうと思ったものとは違う)

ギターのエフェクタを買いに街に出かけた。その前にテレビ塔の地下でタンメンを食べようと思ったのだが、蔓延防止の影響で21日まで休みとなっていた。

エフェクタは買えなくない値段のものとお高いものが候補だったんだけど、3件回った楽器店には後者しかなかった。いっそ後者のを買ってやろうかと思ったけどその度胸もなく、昼食も食べずに帰った。

家で本を読みながら横になっていたら夕方には寝てしまい、19時頃に目が覚めた。日曜の朝かと思ったがすぐにまだ土曜だと気づいた。

年齢的なものか、一度に複数の話し声が聞こえると、どちらもまったく聞き取れなくて頭が割れる。とにかく苦痛でならない。私がお笑いライブ等で私語を心底憎むのはその辺が原因かもしれない。

うらない

帰り道にある書店はわりと狭い出入り口に占いの本があるんだけど、占いの本などを見る人が後ろの人のことを気遣うはずもなく、通りにくくなってることが多い。置き場所の再考を願う。

自分以外の人のことをちょっとでも考える余地がある人ならば占いなんてものに興味を持つはずがないので仕方がない。