昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

へそがない生き物の代表

日記

昨日の帰り、ビックカメラに寄ったらおもちゃ売り場のレジに行列ができていた。みんなポケモンを持っていた。

久しぶりに皮膚科に。今年初。空いていた。

東西線

南北線に終点の真駒内まで行かない自衛隊前行きがあるのはなぜかという記事を見て、そういえばかつて東西線ひばりヶ丘行ってなかったっけ?と検索してみたがそれらしき記述は見つからなかった。記憶違いかもしれない。

ついでに思い出したけどかつて南郷7丁目からの始発があった、これは確実。今もあるのかなと思って調べたが今は南郷7丁目からの始発はないらしい。始発がないなら真ん中のホームの存在意義はどうなる。

へそ

f:id:motomachi24:20220130102317p:plain
カエルの合唱
すべての生物の中でへそがある生き物はごく限られた少数派でへそがない生き物が大半なのに、なぜカエルちゃんがへそがない生き物の代表になっているのだろう?海外でもそうなのだろうか。