昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

4月になったら AirTag を

日記

f:id:motomachi24:20220122084327j:plain 自転車が盗まれた夢を見た。自転車に乗れる4月になったら AirTag を仕込もう。盗人が取り付けてあることに気づくと外されてしまうので簡単には解らない位置に取り付けられるものが良さそうだ。あるいは予備チューブの中に隠しておくとか。

iPad pro にキーボードをつけてノートPCみたいに使うことが増えてきたんだけど、そのせいで MacBook pro に戻ると間違えて画面をタッチしてしまう。MacBook がタッチ画面に対応する日は来るのだろうか。

面倒くさい私

いまも署名には参加しない方だが、学生の頃はさらに極端で署名という行為自体を敵視していた。

なにかの署名を求められると最初から「賛同できません」と答えるか「言いたいことには賛同します。でも一切の署名を行わないことにしているので署名はしません。でも言いたいことには賛同します頑張ってください」と言っていた。

署名を求める方にしてみれば時間の無駄でしか無い。悪かった。

その他

北海道はそこそこ面積があるので、散らばっている観光地の間の距離が大きく間に何もないことが多い。そのため観光資源が少ないけど人口が多くてわりと中心にあって空港も近い札幌はハブとして重要な役割を果たすはずだったんだけど鉄道が次々と廃線になり以前ほどハブとして機能しなくなってしまった。

マンガサイトの宣伝ツイートに添付されているページ画像は左から右に並んでいる。これは書籍掲載時とは逆の左綴じに相当するんだけど、ページ内のコマは当然右から左に並んでいるので左綴じの配列だととても読みにくい。

リンク

そしれら🔑 (@gadd9) | Twitter
汎用 instagram
自販機 instagram
昨日の泥 (ここ)
そしれら|note
ソシレラセレクション|そしれら|note