昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

だいずは別室に避難

日記

浴室は形になりつつあるが床が仮設なので中には入れない。

シャワーが使えないので今日と明日はリモートワークを申請した。勤め先では市の通勤制限要請が出ている期間には交代制のリモートワーク制となっていたが、それ以降も月に何日か取れることになっているのだけど機材を持って帰るのが面倒で、制度を利用していなかった。たまにリモートにすると通勤がない快適さを思い出す。もう少し積極的に利用しよう。

9時から11時半くらいまで、作業のため玄関付近に入れなかった。そのため別室に避難中のだいずはひとりで閉じ込められていた。昼になってやっと通れるようになり様子を見に行くとぷんすか怒っていた。

夕方には浴室改装3日目が終了。併せてお願いしたキッチンのぐらぐらしていた混合水栓の交換も済みがたつきが無くなった。シャワータイプなのでシンクの奥の方も洗いやすい。明日で完了の予定。

その他

f:id:motomachi24:20211209053940p:plain iPhone で暗めの室内で写真を撮ると顔がオレンジ色ぽくなるんだけど、これは避けられないのだろうか。

日に数度、心が「笑」から離れます。