昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

酔って桁を間違わないように

日記

f:id:motomachi24:20211127061240p:plain 昨日、来月前半に予定している浴室改装の前金の請求書がやっと届いた。数週間前に他の書類といっしょに届けてもらうはずだったのが、おそらく用意するのを忘れていて、請求書だけ届かず、一昨日電話で確認したら昨日の日付で届いたそうだ。来月の改装に間に合うように、あと酔って桁を間違わないように、帰ってすぐにオンラインで振り込んだ。

今日も寒すぎて自転車に乗る気がしなかった。東西線で出勤。

会社の新しいカードキーが真っ白だったので猫ちゃんのステッカーを貼っておいたら後日、両面にこれを貼ってくださいと社名の入ったシールが配られた。猫ちゃんは iPad にお引越しだ。 f:id:motomachi24:20211126150304j:plainf:id:motomachi24:20211126150328j:plain

有力者

いじめが原因で中学生が亡くなった事件の調査委員が何名も加害者と利害関係があることが指摘され委員を辞めている。

複数の「委員を務める立場の人」と利害関係があるということは、加害者の親が地元の有力者であると想像できる。

あまりにも大物だと辞めた人たちの顔ぶれから誰だか特定されてしまうかもしれない。ただそれを理由としてどのような立場の誰が辞めたかを隠すのもなにか間違っているような気がする。難しい。

次の相棒、その後

次の相棒は沢口靖子。科捜研も終わるし。

次の相棒は寺田心。50代のベテラン刑事だったんだけど、悪い奴らに薬を飲まされて子供になったというオリジナリティのある設定。

次の相棒はフワちゃん。あのまんま出てくるんだけど誰も服装や話し方に疑問を持たない。

次の相棒は張本勲。記者会見で「犯人を3,000人捕まえます。喝!」と意気込むが1シーズンもたない。

次の相棒は水谷豊(二役)。役名は鍵下右京る。

次の相棒は沢尻エリカ。台詞は「別に」だけ。

次の相棒はピカチュウ(CG)。操作に行き詰まると怪しいやつに片っ端から10万ボルト。

その他

子供の頃からいわゆる「お祭り」が嫌いだった。祭のときにみられる人々の「なんか調子に乗った感じ」がたまらなく嫌だったのだ。いまはもっと嫌いだ。

衣類を生地の名前で呼ぶお河馬さん(例:デニム)が苦手だ。