昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

賢明というか当然

日記

休みの中日(チュウニチじゃなくてナカビ)だけど、締切の都合もあって出社。勤め先では有休やリモート勤務の人が多く1/3くらいの出社率だった。

スマートフォン

バルミューダに寄せられた批判のなかで、バルミューダ社は Android が理解できてないのではないかというきつい意見があった。私はそうは思わない。

バルミューダ社が理解できていないのは Android ではなくスマートフォンだ。

事務仕事

f:id:motomachi24:20211123083403p:plain 事務仕事苦手アピールを見るとなんかこっちが恥ずかしくなってしまう。理由は次の2点:

  1. 事務仕事が得意だとか大好きな人はほとんどいないのでわざわざアピールする意味はまったくない。
  2. 「事務仕事が苦手」イコール「創造的な仕事が得意」だと思っとりゃせんか?

特に 1. については「僕って意外と右利きな人じゃないですか」くらい意味がないと思っている。

その他

中山秀征の出ている番組に共通して漂う中山への接待感はなんだ。

大谷翔平国民栄誉賞の授与を辞退したらしい。辞退は賢明というか当然。辞退されたことを政府側が公表するのは「なぜ、国民栄誉賞を贈らないんだ」と文句言うお莫迦さまがいらっしゃるのだろう。