昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

最後に「もしもし」って言ったのはいつだろう

日記

昨日のポケモントークライブの最後に行われたくじ引きで、ありがたいことに当選し賞品としてポケモンカードを2枚いただいた。とても嬉しい。1枚はギャラドスでもう1枚は出演者の写真をポケモンカードにしたものだった。写真と必要項目を入力してポケモンカードを作るサービスでもあるのかと思ったらプリントしたものが既存カードの表面に貼られていた。いずれにせよ嬉しい。 f:id:motomachi24:20211118220300j:plain

朝、ポケットモンスターブリリアントダイヤモンドをダウンロード購入した。

雨が振りそうなのと、帰りに買いたい物があったので東西線で出社。勤め先が入居しているビル1階のコーヒー自販機で2週間ぶりに電子マネーが使えるようになった。ありがたい。

電話で「もしもし」と言うことがなくなったようなきがする。そもそも電話をほとんどしない。最後に「もしもし」って言ったのはいつだろう。

その他

f:id:motomachi24:20211121103641p:plain バルミューダフォンは「河原に落ちている石」のような質感を目指したらしいが、本当に「河原に落ちている石」のように手に取る人が少ないスマートフォンになりそうだ。

高校生の頃、学祭のポスターの印刷は刑務所に依頼するという伝統があった(安かった)。3年のときに私が担当で刑務所内の事務所まで取りにいったんだけど、事務所のあちこちにヌードカレンダーが貼られていた。特に何の根拠もなく「刑務所らしいな」と思った。

紙によるワークフローが非効率的なのは紙がすべての原因ではない。非効率的なフローなので紙以外で実現しにくいという側面もある。だから紙によるワークフローをすべてディジタル化しても飛躍的に効率が上がることは無いと思う。順番が逆なのだ。