昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

平成どころか21世紀

日記

イベントがあるので東西線で出社。明日は雨らしいので今週は自転車通勤ゼロだ。

仕事を定時で終えてスペースアートスタジオにポケモントークライブ vol.7 を見に行った。ポケモンが好きな芸人によるお笑いライブで初回から見ている。コロナ禍で中断していたため約2年半ぶりの開催となった。間が空いたこともあって引退した人や今回出られなかった人もいたが、一方で新しいメンバーも増えていた。今年二十歳になったと言っていた。平成どころか21世紀の生まれだ。

不潔

アカウントを「あか」と読む漢字一文字(土偏に后)で書かれているのを見ると、とても不快だし不潔な感じがして気分が悪くなる。

アカウントを「あか」と読む漢字一文字(土偏に后)で書いて平気な人は普段から不潔な人だ。

その他

f:id:motomachi24:20211119080434p:plain 世界中の景観を維持しようという地域では広告の掲示を禁止している。言い換えると広告というのは景観を著しく損ねる醜いものだと言える。

「固定概念」という誤った言葉を使う恥ずかしい人は、普段から身の丈に合わない言葉を使って発言する人だろう。概念という言葉を雰囲気だけで捉えてなんとなく格好良いから使っているのだ。