昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

意識を飾るためのファッションアイテム

日記

昨日、スシローの帰りに見かけた「カギの救急車」という車に貼ってあった救急隊のステッカーがかわいかった。

f:id:motomachi24:20211104141826j:plain
鍵・犬・衛兵

自転車で出勤。新しいアップルウォッチは自動で自転車に乗っていることを検知し、数分後に記録するかを聞いてくるのでOKを押すと検知した時点からの記録を開始する。便利だ。

勤め先について財布を忘れたことに気がついた。家に連絡して昨日使ったバッグに入っていることを確認してもらった。

リサイクル原料

昨日テレビでいろんなリサイクル原料を使った服や鞄やアクセサリが紹介されていたんだけど、どれもとんでもなく高い。リサイクル原料が高くつくのは分かるけどそれにしても高い。

リサイクル原料の服というのは意識を飾るためのファッションアイテムなんだろう。オブラートに包んで遠回しに言うけど「こんなのただの虚飾だ」と思った。

元々100トン捨てられるとして0.01トンが高価なリサイクルファッションになって99.99トンが変わらずに捨てられるなら無駄なエネルギーを使ってリサイクルする必要はない。

高価なリサイクルファッションが契機となってエネルギーを無駄に使わずに廃材が再利用されるような産業につながるのならば高価なリサイクルファッションにも意味があると思う。

伊予の早曲がり

昔から「岡山の人の運転は荒い」「ハンドルを持つと性格が変わる」「リアル本田速人こち亀の)だ」と言われてきたらしい。

今日だけでも悪質な運転による犯罪が岡山で2つも起きていることからも、その噂はそれほど嘘じゃないんだろうなと思った。

その他

f:id:motomachi24:20211105071319p:plain 郵便局員が勝手に人の封書を盗み見するというコントに対してそれは犯罪だという抗議が来たらしい。「悪いことをするというフィクション」に文句をつける方々はコントと現実の区別がつかない人たちなのだろう。だったらコンビニ強盗のコントにも「強盗は犯罪です」って文句を言うのだろうか。もしかしたらもう言ってるかもしれない。