昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

置いてあった葉的なもの

日記

雨だったので東西線で出社。傘は持っていったけど小雨だからささない。

キリン

f:id:motomachi24:20211021080656p:plain 「キリンの首は高いところの葉を食べられるようにするために伸びた」って嘘じゃね?だったら「死にたくねぇな」と思った生き物はどんどん寿命が伸びるし、毎日鰻食べたいなと思ってたら鰻を掴めるようになるだろう。

進化をそんなオカルトで説明しちゃいけないよ。

その他

ペルーで高山病になりかけたときに吸入した酸素が一番うまい気体だった。あと宿の廊下に普通にご自由にお持ちくださいって置いてあった葉的なもの(現地で合法、日本に持ち帰ったら駄目って言われた)が高山病にめっちゃ効いた。

ハロウィンジャンボのCMが地味ハロウィンの猿まねで愉快愉快。

テレビのゲームやクイズでずるいことをするのはたいていスポーツ選手か〇〇だ。後者は怒られそうなので触れない。スポーツ選手はずるが日常になってるからだろう。そういう連中だよ奴らは。