昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

トングと包丁で手術

日記

昨日ヨドバシカメラオンラインストアで買い物をした。地元の店に品物があったらしくその日のうちに届いた。首都圏の方々がアマゾンで買い物をするときはこんな感じなのかと思った。こちらはアマゾンでの買い物は最短で2日後に届く。

朝兼昼ごはんは近所のスシローで回る方の寿司を食べた。2週間前に小樽で回らない寿司を食べたばかりだが、回るのと回らないのは別ジャンルだ。カレーとスープカレーくらい違う。

一昨日のツイートのいいねは収束しつつある。今回は自己リプライが多く引用リツイートも多かったため、それへのいいねもついてトータルでかなりの反応があったような印象がある。

ベースの連絡は来なかった。今週末に期待。

細かいこと

「細かいことはどうでもいいんだよ」みたいなことを言う人がいる。例外なく大人物だと思われたくて仕方がない虚勢を張った小心者だ。

自分や自分の家族が脳外科の手術を受けるときにトングと包丁で手術をしても構わない者だけが「細かいことはどうでもいいんだよ」と言う資格がある。

f:id:motomachi24:20211011071330p:plain

関係者

関東で山程お笑いライブを見たり参加したりしている人が「ネタ終わった演者が客席で喋るのやめてもらいたい」とツイートしていた。札幌ではそのような演者に遭遇した記憶はないが、事務所の関係者がライブハウスの人と大声で雑談してるのが聞こえたことが何度かあった。そのときはライブ中80回くらい「Y死ね死ね」って思った。

私は関係者とかいう奴がとにかく嫌いだ。いやちょっと違う、関係者がみんな嫌なわけじゃない。むしろきちんとした人が多く感謝している。正確に言うと実際に関係者であるかないかに関係なく「関係者ヅラした振る舞いの奴」が嫌いなんだ。