昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

人は透明人間になる

日記

朝から雨が降っていたので東西線で出社。明日からリモートワークになる。

途中朝マックを買う。ソーセージマフィンとホットコーヒーS。コンビにした方が安いですよと勧めてくれたのでお願いしますと言った。いつもはこの組み合わせだと特に確認せずにコンビにしてくれる。どちらが親切なのか(答:どちらも)。

ところでソーセージマフィンは110円でソーセージエッグマフィンは250円だ。単純計算でエッグの部分が140円ということになる。解せない。

いろいろ

ニュージーランドのサッカー代表チームが長年使っていたニックネームである「オールホワイツ」を改称するらしい。理由は「マイノリティなどを排除しないような名称」にするためとのこと。オールホワイツという名前はラグビー代表チームの「オールブラックス」と対になるよう命名されたらしい。この「オールブラックス」は「マイノリティなどを排除しないような名称」に変更する必要はないのだろうか。

f:id:motomachi24:20210826080644p:plain 「お先に失礼します」と挨拶して一旦オフィスを出たあとに忘れ物に気づいて引き返すとき、人は透明人間になる。あえて「おはようございまーす」と言って戻ってくるパターンもあるが、私の勤め先ではちょっとありえない。