昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

隙あらば傘をささない団

日記

雨なので東西線で出勤。久しぶりに朝マックチキンクリスプとホットコーヒーS)を買った。今日は砂糖とミルクが要るか聞いてくれた。良い研修中店員さんだ。

「隙あらば傘をささない団」の団員なので、大通で降りて地上に出てから会社までは傘をささなかった。

f:id:motomachi24:20210818204448j:plain 昼食を買いにコンビニに行ったときも傘をささなかったが、びしょびしょになりそうだったしびしょびしょのまま店に入るのも悪いので途中からさした。ささない団には「ポリシーよりマナーを守れ」という鉄の掟があるのだ。

いろいろ

だいずはご飯が欲しいときに足元にまとわりついてみゃあみゃあ叫び続ける。あまりに騒がしいので「だいちゃん、うるさいよ!うるさいよ宮殿だよ」と注意している。だいずは理解できないけど私は満足だ。

芸能事務所の上層部の人たちに多くの人が興味を持っていて、その人たちの名前とか関係とかあだ名を多くの人が知っていることが驚きでしかない。頭のストレージがもったいないよ。

近所のマックスバリュの肉売り場に「ウチでもソトでも OUTDOOR」って書いてあった。クラインの壺かって思った。

反ワクチン派の人たちは効果がある/効果がないでしか考えられない。なぜならば反ワクチン派の人たちは小数が理解できないので0と1の間にある確率が理解できないからだ。

仕事の谷間なので、業務の傍に新しい言語やプラットフォームの知識を仕入れている。今は Go という言語を覚えている。この言語は複素数型を標準でサポートしている。珍しい。あると色々便利なのにどうして一般的な言語ではサポートされていないのだろう。