昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

概ね現状維持だった

日記

9連休初日。

通院のため札幌駅の直ぐ側にある病院へ。マラソンが1時間繰り上げスタートとなったためか病院についたころは、駅周辺は特に通行に影響がなかった。

f:id:motomachi24:20210808091833p:plain 病院はいつもよりすいていた。いつもは座れない人もいたけど今日は立っている人はいなかった。今日は年に一度の腹部エコーを取った。温めたジェルを塗られて、腹のあちこちにローラーを転がしてもらった。発泡剤を我慢して命じられるままにごろごろ転がらなければならない胃のバリウムと違って平和な検査だ。

結果は腹部エコーも含め概ね現状維持だった。前回何故か突出していた中性脂肪の値が改善されていた。それでもまだ異常値。

調剤薬局もすいてた。調剤薬局に来てワクチンのことを聞き忘れてたことに気づいた。前に電話したときは月末以降と言ってたので、集団摂取会場をあたるか。

駅で BiSH さんの巨大ポスターを鑑賞して帰った。早く終わったので飲食店はまだ開いてないか空いてても混んでいたので、琴似の松屋で朝兼昼ごはんの牛丼を食べた。

ベースの弦をスラップ向きのに変えてみた。細くてなんかおもちゃみたいだ。いや太さは書いてあるから分かってたんだけど、その細さがどんな感触なのかを知らなかった。次はもう少し太いのがいい。