昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

すべて段ボールでできていた

日記

昼前に先月妻が買った iMac の箱を解体した。発泡スチロールを一切使っていなくて、製品に合わせた形状の内部構造はすべて段ボールでできていた。ただ、段ボールでできた複雑なパーツがすべて糊付けされていて解体にはかなり苦労した。 f:id:motomachi24:20210802081057p:plain

ネットを見てると自分より若い世代の人がどんどんワクチンを打っている。自分はどうして打ててないのだろう。券は届いてるのに今月末まで無理らしい。

いろいろ

アシンメトリーの短縮は「アシン」じゃなくて「アシメ」なのが面白い。オシメみたいだし。

「始まったんだから応援しましょう」というバッハ畜がいるし、それに同調する人もいる。「始めてしまえばこっちのものだ」というゴリ押しが容易に通ってしまうわけだ。この先もずっとなめられてなければならないのか。