昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

結局雨は降らなかった

日記

雨が降りそうだったし買い物もしたかったので東西線で出勤。

コンビニで弁当を買うと「温めますか、レジ袋は要りますか」をいっぺんに聞かれる。「温めありレジ袋なし」を一言で言いたいのだが、うまい言い方はないだろうか。「温めだけお願いします」かな。

f:id:motomachi24:20210730101904j:plain 結局雨は降らなかった。BiSHの特集が掲載されている雑誌と、OLFA のカイコーンを買って帰った。LOFT の隅にガチャのコーナーができていたので仕事猫を1回だけ回した。

いろいろ

所詮と所謂がどっちがどっちか解らなくなる。「詮の字に全が入ってるのでセン」という原始的な判別をしている。

株式会社徳間書店の雑誌グッズプレスの委託編集者である野田博記という人が酷い発言をして翌日契約解除されたというニュースに対して「勤め先を明かしている人は発言に気をつけたほうが良い」という意見もあるけどそれはちょっと違うと思う。勤め先を明かしてようが匿名だろうが発言には気をつけるべきだ。

なにかといえば集まりたがる人たちと集まるのが嫌な人たちに社会が分断された。そして後者が今は疑う余地なく正しいので大威張りだ。もっと威張るぞ!

クラウドファウンディングという表記ミスを見かけた。検索してみると意外と多い。クラウドファインディングというミスをしている人もわずかながらいる。おもしろい。

ぐだぐだ

開会式がぐだぐだだったことに関していくつかの批判記事がでている。

おそらく記事の通りなんだろうとは思っているけど、普段から「ストーリーありきで取材して、取材結果を都合よく当てはめて記事にする」という話も嫌というほど見聞きしている(それ自体が本当かどうかも解らない)ので、「この記事によって得する人もいる」ことを頭の隅に置いておきたい。

ところで私は開会式がぐだぐだだったとは思っていない。見てないからだ。