昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

ことなかれ革命

日記

f:id:motomachi24:20210724065943p:plain 連休2日めだが、今日は月に一度の燃えないごみの日だ。以前より捨てようと思ったまま数週間〜数年経った燃えないゴミを袋につめてゴミ出しをした。壊れた加湿器、壊れたHDDレコーダ、20年くらいつかってないマルチトラックレコーダ(ZIPディスクに記録するタイプ)、CDとDVDのケース、精度の悪いスライド式カッター、クリックがダブルクリックになってしまうトラックボールどれもいらない。

11時に毎年恒例のウニスパゲティを食べに近所の店に行った。ウニを増量してグラスワインとともに注文するのも恒例となっている。書店、普段行かないスーパー、韓国食材の店、お茶屋さんに寄っていろいろ買い物をして帰った。 f:id:motomachi24:20210723112350j:plain

いろいろ

梅沢富美男のレモンサワーのCM。あれがサミー・デイビス・ジュニアだとわかる人がたくさんいてほしい。

思想としてのことなかれ主義を確立して革命を起こしたい。ことなかれ主義によることなかれ革命だ。