昨日の泥

けれど夕日はお前と仲間の髑髏を映す

21世紀になって初めて

日記

f:id:motomachi24:20210718042554p:plain薬が少なくなってきたので3週間ぶりに皮膚科へ。もう1週分はあるけど来週末は休みかもしれないので早めに行っておいた。

帰ってから近所に買い物にでかけた。外は暑かった。長袖を着ているのは私くらいだった。私はもともと半袖を着て外に出ることがほとんどなく、暑い日は袖まくりをしていた。いまは腕や脚が豹柄なので袖がまくれない。

お笑いライブに行かなくなってからカメラを使うことも少なくなった。オーギリングだとミラーレス一眼2台と iPhone で山盛りに写真を撮っていたので、一興行で撮った枚数がこの一年に撮った枚数を超えていたかもしれない。

妻が iMac を買った。かなり待たされたが今日届いた。やはり新しい機材は早いし楽だ。iPhone ユーザなので Apple ID で設定や辞書はそのまま使えるし、Windows PC で使っていた Google ID でもいろいろと引き継げる。macOS は初代 iMac 以来で21世紀になって初めてとのこと。当時とはまったく別物になっているがすぐに慣れるだろう。

いろいろ

昨日ツイートが少しだけうけて RT やいいねがいつもより多くついた。だいたいの目安として50RTで巻き込みリプライ、100RTでなにそれ?リプライが来る。なにそれ?リプライはなんのジャンルかもわからない固有名詞を出されて「〇〇ならこう言う」みたいな大喜利を見知らぬ私に送ってくるという痛いリプライだ。そして「なにそれ?リプライ」のあとには「なにそれ?リプライへのいいね通知」という苦行が待っている。