昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

フライングマリオ

日記

自転車で出勤。

昨日帰り際に面倒な問い合わせがあったことに気づいてとりあえずの回答をお返ししたものの先様はもう帰ったらしくその日は解決に至らず。いろんなパターンが考えられるので家に帰ってからもあれこれ考え夢でもうなされて今日出社したら昨日の回答で解決したとの連絡があった。良かった。

来月のカードの請求額がひどいことになってる(iPad Proを買ったから)。殺す気か!

いろいろ

スケトウダラはスケソウダラと呼ばれることもある。これって Theodore Roosevelt にセオドアとテオドアの2通りの表記があることに似ている。もしかしたらスケトウダラのトは英語の th なんじゃないかだろうか?思って調べたらそんなことは全然なくて、漢字で 介党鱈 あるいは 介宗鱈 と書くらしい。あとルーズベルトの場合はサ行のセオドアの方が多数派だがスケ○ウダラはタ行のスケトウダラの方が多数派だ。

f:id:motomachi24:20210714032927p:plain 有機ELは焼き付きが起こりやすいらしい。今後スマートフォンタブレット有機ELの採用が多くなると、昔のPC文化「スクリーンセーバー」が復活するかもしれない。フライングトースターとか。次に出るニンテンドースイッチ有機ELなので、フライングマリオを標準搭載していてほしい。