昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

寝るのが速い

日記

寝床に入ったらすることが3つある。アップルウォッチの充電、スマートフォンの充電、消灯だ。このうちの途中2つで寝てしまうことが多い。そのくらい寝るのが速い。 f:id:motomachi24:20210630071730p:plain

疲労がたまっているので機材はないけど地下鉄で出社。

いろいろ

もし東京都あるいは日本政府が東京オリンピック中止にしますと宣言し、それに対して IOC が1兆円払えって言ってきたとして、頑として払わなかった場合どうなるんだろう?IOC武装して攻めてくる訳じゃないし。今後永久にオリンピックに出場できないといった些細なことで済むならいいけど。払わないって言ったときに IOC が都や国の資産を差し押さえできるわけじゃない。国と国なら国際司法裁判所で争うことになるだろうけど、IOCなんてただの体育係だ。払え払え差し押さえだと騒いだところでなにもできないだろう。もちろん国際的な信用は失うだろうし、IOC に賛同した国からの経済制裁があるかもしれないけど。