昨日の泥

けれど夕陽はお前と仲間の髑髏を映す

今日も大賑わい

日記

いそがし山は今日も大賑わいだ。リゾートホテルでも建ててくれ。

サンデーソングブックは寺内タケシ特集だった。曲が短いのでたくさんかかってた。

f:id:motomachi24:20210628080849p:plain 去年父が他界して空き家となっている家があるんだけど、忙しくて遺品整理とかもあまりできていない。いまファイターズの影響かそのあたりの土地の値段がちょっと上がってるとかで、不動産屋さんが土地を売らないかと資料を送ってくれたけど、いまはその検討をする余裕もない。休めるようになったら、まず遺品をもうちょっと整理しよう。ゴルフクラブとかなんとかしたい。

いろいろ

阿呆にお前はいかに阿呆であるかを説明したときの「聞かない」「気にしない」「忘れる」力はとてつもない。この力を発電とかに使えないのか。

自動翻訳された記事や海外アプリケーションの日本語版なんかでは「30個」が「30つ」と訳されたりしている。これが当たり前のように見かけるようになって、数年後には若い人が日常で「30つ」とか言ってたら面白い。